不惑オヤジ(と娘)の将棋な日々

アラフォー親父と小学生娘の悪戦苦闘の記録

ついに念願の…

ついに念願をひとつ果たしました。

将棋ウォーズで初段に昇段です。

道場では二段で指してるのにウォーズやクエストでは未だに級位者というのがなんか据わりが悪く、かといって努力してもなかなか報われずで、ずっともやもやしましたが、ようやく念願を果たすことができました。

いやー、やはり努力がこうして形になると嬉しいものですね。

まあ、昇段を決めた将棋もはっきり言って負けてる将棋でしたが、最後の最後でトン死を拾って逆転。ま、トン死筋を逃さないのも実力のうちと思っておきましょうか…。

ちょっと欲張りかもしれませんが、今年のうちに二段を目指してみようかな…

ついに念願の…」への2件のフィードバック

  1. 最弱 2017年4月21日 21:45

    ウォーズ初段おめでとうございます(´・ω・`)
    僕もいつかなりたいです初段(現在ウォーズ2級 81道場3級)

    いいね

    • yamakaz 2017年4月22日 09:29

      ありがとうございます。
      私も二年くらい前は、同じくらいのところでもがいてたと思います。
      地道に努力を続けることごできればきっとたどりつけますよ。

      いいね

コメントを残す

