不惑オヤジ(と娘)の将棋な日々

アラフォー親父と小学生娘の悪戦苦闘の記録

札幌名人戦の詳細が出ていたが…

2/5の札幌名人戦の詳細が出てました。

去年は初段獲得戦でエントリーしましたが、今年は初段獲得戦が無く、フリークラスの個人戦の他は、レベル別の団体戦になってました。

うーん…個人戦はスイス式4回戦なので去年と違って少なくとも4戦は指せるわけですが…さすがに今の私程度のレベルで参加しちゃっていいものか。負けるのは別にいいんですけど、あまりに弱すぎると相手の方も興ざめさせてしまうんじゃないかと…

去年9月の社団戦のときみたく、道場でチームを組んで出るならそこに入れてもらうのが良さそうですが、多分それは無さげかな…

悩ましいところですが、あまり悩んでいる時間もなさそうだ。うーむ…

コメントを残す

