不惑オヤジ(と娘)の将棋な日々

アラフォー親父と小学生娘の悪戦苦闘の記録

腐り始めた

ここ数か月は自分的にはかなり頑張っているつもりなのですが、サッパリ棋力向上の兆しが無く、正直なところ気分的に腐り始めています。

道場では格上の相手に一発入ることが以前よりも少し増えてはいるのですが、ネット将棋のレーティングはここ半年…24以外なら一年ほど微動だにしてません(笑)

努力はしているつもりでも何かが足りていないのでしょう。ただ、それが何なのかは見当もつきません。何が悪いのかが分かれば改善の余地もあるのですが、それもわからないとお手上げです。

いずれ花開くことを信じて種まきのようにひそかな努力を続けてはいますが、これだけ停滞が長いとやっぱ何かを変えないと状況が打破できる気がしない。

そんなわけで、ちょっと新しいことを始めることにしました。その内容については、いろいろあってここにはちょっと書けないのですが、ブレイクスルーのきっかけになってくれれば…

別にヤバいことをしようとしているわけじゃないですが、少々しがらみというものがあって…ということでひとつ、お察しください。m(_ _)m

コメントを残す

