不惑オヤジ(と娘)の将棋な日々

アラフォー親父と小学生娘の悪戦苦闘の記録

惨敗でしたぁ(T^T)

というわけで、本日は初段獲得戦の本番だったのですが…

惨敗でした(涙)。予選二連敗で敗退。

1戦目は得意戦型の相横歩取りに引きずり込んだはいいものの、受けを一手間違えてそこから一方的にボロボロにされて負け。二戦目は対四間飛車の対抗型で途中まで互角に進めてましたが、勝負手に対する応手を誤り逆転負け。

ただ、参加前に予想していたほどの力の差は感じませんでしたので、時の運もあったかな…。また次の機会があれば、挑戦してみようと思います。

高校時代の同級生に卒業以来再会するというサプライズもありました。道内アマチュア界でそれなりにブイブイ言わせているのは知ってましたが、久々に話せて良かった。大会に出続けていれば今後も会うことがあるでしょう。

コメントを残す

