不惑オヤジ(と娘)の将棋な日々

アラフォー親父と小学生娘の悪戦苦闘の記録

81Dojoに待望のモバイルアプリが登場

私がオンラインで主戦場としているのは81Dojoと将棋倶楽部24ですが、81Dojoにはモバイルアプリが無かったんですよね。81Dojoで対局しようと思ったら、PCを立ち上げるしかなかった。

モバイル全盛の時代にコレは少々ハードルが高く、81Dojoのユーザー数がイマイチ増えていかない一因かなぁ、と思ったりしてたんですが、ついに81Dojoにもモバイルアプリが登場しました。81Dojoの大きな売りのひとつである充実の感想戦機能をほぼそのままモバイル版にも搭載してきたのが素晴らしい。

もっとも、81Dojoの高機能をそのまま使えるようにするのを優先したらしく、そのせいか若干ごちゃごちゃした印象はありますが、対局だけする分には別に他のサービスと同じくらいシンプルなので問題ないでしょう。

これで81Dojoも利用者が増えてくれるといいんですが…

コメントを残す

