不惑オヤジ(と娘)の将棋な日々

アラフォー親父と小学生娘の悪戦苦闘の記録

ダブルで目標達成

81Dojoで初段に到達しました。

rating3

一応、4月末までに初段という目標は達成したわけですが、入段を決める直前の二局が、

  • 接続切れ勝ち
  • なぜかこちらの玉が詰み筋に入った状態で相手が10分以上の残り時間を放置して時間切れ

って状況で、なんか素直に喜べません(汗

まあ、最大瞬間風速ですぐに落ちる可能性の方が高そうですが、少しでも長く粘ってみたいですね。

さて、もう一つ。長女が本日将棋教室で12級に認定されました!

思ったより少し時間がかかった気もしますが、級位をもらうという長女の目標も達成です。ご褒美に、前からほしがっていた教室で売っている将棋駒消しゴムを買ってあげました。

今週は親子で目標達成という実にめでたい週となりました。今後も、子供達共々のんびりとやって行きたいと思います。

コメントを残す

