不惑オヤジ(と娘)の将棋な日々

アラフォー親父と小学生娘の悪戦苦闘の記録

3回勝ったらしいです

再び娘を将棋教室へ連れて行きました。

前回は体験で、今回は正式に入会金を払って入会です。「今日は3回勝ったー」と喜んでました。まだ娘には近くに棋友がいないので、棋力の近い子と真剣勝負できる場は貴重ですね。

今日は私の方も比較的調子よく、3勝3敗。負け数には有段者の方との指導対局も2局含まれているので、数字以上に感触は良かったです。

反省点として、相矢倉の将棋で、棒銀で攻めた一局があったのですが、矢倉棒銀の攻め筋を忘れていて、危うく攻めを切らすところだった…。相手のミスもあってなんとか攻めつぶせましたが、後で復習しておかないと…

お互いすっかり楽しんで帰宅しましたが、帰宅すると若干体調がおかしく、熱を測ると微熱あり。

…明日は寝込んでいるかもしれません。

コメントを残す

