不惑オヤジ(と娘)の将棋な日々

アラフォー親父と小学生娘の悪戦苦闘の記録

日別アーカイブ: 2014年9月29日

休眠中…

前回更新から一週間以上過ぎてしまいました(^^;

何をやっていたかというと、別にスランプで不貞腐れていたというわけではなく、ちょっと将棋に打ち込めるような状況では無かったのです。

下の娘が幼稚園でうつされてきた、手足口病なる病気を私がもらってしまったらしく、その影響で口中に口内炎ができて、それはもうまともに食事すらできないような状態でした。水を飲むだけで痛みが走るような状況では、対局や勉強をしたところで集中力が維持できるはずもなく、先週はソフト相手になんとなく数局指したのと、予約していた将棋教室で指導を受けたくらい。そんな状態なのでブログ書くのも厳しかったので放置していました。

で、週末くらいにようやく病気は快復したのですが、それと入れ替わるように別の用件ができてしまいまして、今も将棋はお休みモードです。最低限として詰将棋のノルマだけ消化している状態。

そんな状態なのでブログの更新も多少滞るかもしれませんが、この状態は長く続いてもおそらく1か月くらいなので、その時には復活できると思います。

将棋もブログも辞めるつもりは毛頭ありませんので、どうか気長にお待ちいただけるとありがたく。