不惑オヤジ(と娘)の将棋な日々

アラフォー親父と小学生娘の悪戦苦闘の記録

1級に昇級

先週一週間、出張で家を不在にしてました。その間、さすがに棋譜並べはできませんでしたが、詰将棋はきちんとこなしてました。

また、対局も将棋ウォーズを中心に一応こなせています。仕事が終わったあと、ホテルで寝る前に数局指す。いい時代になったものです。インターネットバンザイですね。

出張に出る数日前に、私は2級から1級に昇級しましたが、昇級後はなかなか伸びてこず、達成度30%あたりをウロウロしてます。昇級してから、負けるときは大ポカをやって何もできないままボロ負けするというパターンが多く、若干凹んでいます。

ちなみに棋力レーダーチャートを見るとこんな感じです。

Screenshot_2014-06-08-21-59-14

意外とバランスが取れている感じがします…

1級に昇級」への3件のフィードバック

  1. ふざい 2014年6月10日 21:24

    ふざいです。
    昇級おめでとうございます。
    わたしはまだ2級です。がんばります!

    いいね

  2. yamakaz 2014年6月11日 22:01

    ありがとうございます。
    昇給したはいいものの、達成度はジワジワ下がり続けており、なかなか厳しいです(><)

    いいね

  3. ピンバック:石の上にも3年とは言うが… | 不惑オヤジ(と娘)の将棋な日々

コメントを残す

